アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

ドイツ滞在中のタイ国王におもちゃ銃発射、検察が14歳少年を聴取 | ロイター


ドイツ滞在中のタイ国王におもちゃ銃発射、検察が14歳少年を聴取 | ロイター

[ベルリン 21日 ロイター] - ドイツ検察は21日、10日夜にミュンヘン近くを自転車で走行していたタイのワチラロンコン国王に、おもちゃの銃でプラスチック製のBB弾を発射した疑いで、14歳の少年を捜査していることを明らかにした。

一緒にいた13歳の少年は、捜査対象年齢に達していないという。

少年は、自転車に乗った国王と関係者の集団に対し、庭や家の窓からおもちゃのエアピストルを撃った。重大傷害未遂で捜査を受けているが、発砲した相手がタイ国王と分かっていたかどうかは不明という。  国王と関係者にけがはなかった。国王は、定期的にドイツに滞在している。