アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

Temple Dance Club in Siem Reap

Temple Club

f:id:asiafreak55:20171231004449j:plain

  シェムリアップ中心街のPub Street 08にあるクラブ。

  通りに面した外側はオープンバーで、大音響の音楽を聞きながらお酒を楽しめる。

  店内は、テーブル席と立ち席があり、まさにダンス・クラブ。

 

  ここは、音楽もいいし、外側のオープン席辺りでは、通り行く人たちも足を留めて、店の前までクラブ化してる。

  現地のカンボジア人もクラブといえばTemple Dance Clubが一番だという。

  滞在中の旅行者も交じって、ここでお酒と自分なりのダンスでリズムを楽しみにきている。

  いい音楽と大音量、程よいお酒で、日常とは違う自由な空間で気分転換できる。

 

  この通りには、カンボジア人の背の低い売り子の女性がいて、この店の前でよく踊っている。商品が入った小ぶりの籠を抱えながら、ノリよく踊る売り子に見惚れて、一緒になって踊り始め、必死にアプローチしている姿をみることもしばしば。

f:id:asiafreak55:20171230211704j:plain

  外側で聞いていると、耳が潰れそうな大音量に思ったけど、内側に入ると、意外と程よい大音量なので、何時間いても、タイのクラブみたいに耳が痛くならない。

 


2018年1月1日(月曜日)

  2017年最後のカンウト・ダウンは、Temple Club!

  カウント・ダウンに向けて、クラブ内は超満員。外のパブ・ストリートも、歩けないくらいの人で盛り上がってる。

  一緒に行ったせクメールDolyが、とにかく、機転が利く。

  別のバーで軽く飲んで、23時頃Temple Clubに行くと、超満員で入店制限されていた。そこを店員と交渉して入店。

  クメールDolyは、満席で無いはずのテーブルを探しに行くと言って、10分程で戻ってきた。

  店内奥のお立ち台の真ん前あたりに、床置の巨大スピーカーをテーブルとして使うよう確保してきた。割れた瓶などが置いてあったけど、店員を待たずに全部片付けて綺麗にしてくれたのもクメールDoly。とにかく、凄い気が効く。

  巨大スピーカーにビール籠を置くと、振動でビール瓶たちが跳ねるはねる。


KH Siem Reap - Temple Club 2017.12.31.235245

  いよいよ、カウント・ダウンで一気に凄い盛り上がり


KH Siem Reap - Temple Club 2017.12.31.235856

  2018年最初の曲は、Ed Sheeran "Shape Of You"!!

  いきなり激しい曲ではなく、落ち着いたところからジワジワ盛り上げる選曲センスが良い。