アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

DD Massage

DD Massage

  値段が安く、マッサージも悪くはないスキル。

 

★Map

Soi Si Lom 2/1, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500

https://goo.gl/maps/qzg2ggLjNAr

 

常に10%引きのプロモーション!

シーロム界隈の相場:タイマッサージ THB300/H

DD Massage:タイマッサージ THB250→225/H

 

  マッサージ師のスキル管理のため、定期的にマッサージの指導を外部から入れているとのこと。

  ありがちな頼りないマッサージというのは、この店には居ない。

  経験値やスキルの差はあれど、個人的にはコスパがいいので、常連客として行っている。

  オーナーのおばさんも人が良くて好感。

 

2017年8月13日(日曜日)

  2週間ぶりに来た。

  初めて当たったKingというマッサージ師。

  力が強めだけど、とにかく上手い。手足の全てが適切にツボに入る。若干力が強いのが好きなので、丁度いい。

  ただ力が強いだけで痛いマッサージ師もいるが、Kingは、馬鹿力でやるのではなく、リズミカルにゆっくりと圧を掛ける。

 

  訊くと、ワット・ポー・マッサージスクールなどで学んだ訳ではなく、多くの場所を経てスキルを磨いたらしい。

เรียน นวด มา จาก ไหน rian nû̂ad maa jà̀ag nǎ̌i

りアン・ヌアっと・マー・ぢゃーぐ・ナイ(どこでマッサージ学んできたの?)

หลาย ที่ lǎ̌ai thî̂i

ラーイ・ティー(多くの場所)

 

  専門家曰く、マッサージ師もセンス(素質)だと。

  Kingはセンスがあると思う。これまで何百回とローカルマッサージに行ったが、シーロム界隈では、個人的には最高位と言ってもいい。

  これまで、上手いなと思っても、名前を訊いて、次の時、指名をしないとガッカリさせるのでは、と遠慮して、名前を訊くことは無かった。

  今回は、初めて名前を訊いた。

  暫くは、Kingマッサージが続くんだろうと思う。