アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

TOM N TOMS

  たびたび来るカフェのひとつ、TOM N TOMSでのこと。

 

Herb Tea เฮิร์บ ที (ชาเฮิร์บ)

  • Camomile tea ชา ดอก คาโมมายล์ SHaa dɔ̀ɔg KHaamoomaai
  • Peppermint tea ชา เปปเปอร์มินท์ SHaa pèeppəəmin
  • Jasmine tea ชา จัสมิน SHaa jàsmin
  • Green tea กรีน ที griin THii

 

  2017.03.26

  もう一年になるだろうか、いつもの女性スタッフが愛想よく笑顔で応じてくれ、感じがいい。

  これまで幾度となく頼んだハーブティー(今回、ジャスミンティー)にした。

f:id:asiafreak55:20170327013148j:plain

  会計が済むと、

You can refil.

  と言われた。

  知らなかった。

  これまで幾度となく頼んだハーブティー。お湯の付け足しができるなんて。。。

  コーヒー、ジュースは当然Refil(おかわり)なんてできない。

  けど、ティーバッグのハーブティーは、お湯Refilができる。

  健康にも良いハーブティーは、お茶っ葉がへたれるまで、お湯で搾り取るとこができる。

  ちなみに、ハーブティーの価格は、カップサイズが小さい方から、THB85/100/115

  ティーバッグはどのサイズでも同じなので、お湯のRefilができるなら、THB85以外のサイズを頼む必要はない。

  今回、Refilを知らなかったので、ミディアムサイズ(Grande) THB100にしてしまったが、今後は一番小さいサイズのTallにする。

  店としては隠してる訳ではないだろうけど、メニューに書いてないので、店員が親切に案内してくれなければ、隠しメニューというか、裏ワザみたいなネタだ。