アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

チャトチャック市場〜交通規制

2018年3月18日(日曜日)

  夕方、チャトチャック市場JJ Mall前の通りに出ると、いつも渋滞しているところなのに、片側車線だけ車が走っていない。

f:id:asiafreak55:20180318165659j:plain

f:id:asiafreak55:20180318165705j:plain

  警察が交通制限していた。

  例の如く、政府か王族が通るために交通規制しているんだと思う。

  少なくとも、チャトチャック市場にいた1時間は、交通規制されていた。

  バスを待つ人も多いので、交通を止めると市民の足も止まってしまう。

 

  毎度思うけど、ただでさえ流れの悪いエリアの道路で、特にラッシュ時にも関わらず、交通規制で流れを止めていることがチョクチョクある。

  チュラロンコーン大学病院周辺のラマ4で平日18時台とか、パヤータイからラマ4に抜ける道の夕方とか、各交差点の信号(手動)のタイミングが悪く、大渋滞の時間帯にもお構いなく交通規制する。

  政府や王族を優先するのは分かるけど、もう少し国民生活へ悪影響しないよう配慮したスケジュールで政府や王族は動けないものだろうかと思う。