アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

ラーチャブリー外伝 〜 バンコク→カオビン洞窟

2018年4月13日(金曜日) バンコク→カオビン洞窟

  バンコクからのバイク旅。再チャレンジでカオビン洞窟へ来た。

 

  先週、無謀な旅でカオビン洞窟へ来たけど、道が分からず、バンコクから3時間30分も掛かり、カオビン洞窟にと到着したのは、洞窟が閉まる17:00。諦めてバンコクへトンボ帰りした。

  先週来て、バンコクからの道が分かっているので、かなり余裕をもって走ることができた。

  Google MapsGPSでは、車で2時間24分と表示された。

f:id:asiafreak55:20180414050947p:plain

  朝11時ちょうどに出て、カオビン洞窟に着いたのが13:15。途中、前回も入ったマクドナルドで35分休憩したので、ノンストップで走っていたら12:45には着いていたことになる。バンコクから1時間45分。前回3時間30分も掛かったのと比べると、かなり早く着けた。

  やはり、道が分かっていたので、安心して、安定した走りができた。

 

  この日は、先週のような寒さや雨も無く、温かいというか、若干暑い日射しで、ゆったりとバイクで走ることができた。

  病院の定期検診で、日光浴も健康にいいですよ、と言われたのを思い出し、ズボンを捲り上げて2時間程走った。

  途中から日差しを浴びているところがヒリヒリして、気付くと、日光浴どころか、酷い日焼け(suntanどころではない。sunburn状態)になっていた。

f:id:asiafreak55:20180413191706j:plain