アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

NISSIN 焼そば

  NISSIN Foodsがタイで発売(2017年?)した「NISSIN 焼そば」。

  一袋10バーツしない値段で、インスタント焼そばが手頃に食べられる。

  タイで焼そば用の麺を探しても、なかなか美味しいものは無く、輸入品の高いものしかない。

f:id:asiafreak55:20180402220114j:plain

(Foodlandで5袋46バーツ。2018年4月1日)

 

  最近、手を抜いて外食が多く、普段は飲まない酒を呑む機会が多かったので、健康に良くないと思っていた矢先、病院の検診で、野菜を多く摂って、1ヶ月間は肉と酒を断つように言われた。そして、どうしても肉が食べたくなったら、魚を食べなさいと。

  普段、酒を飲む習慣は無いので、酒はいいにしても、肉もダメとなると、やっていけるか少し不安。

  医者は、麺は問題無いというので、NISSIN焼そば、野菜、肉の代わりに蒲鉾(魚)を使ってみることにした。長崎ちゃんぽんでも、麺とあわせて蒲鉾が入っていたりするから、全然問題無いと思う。

  インスタント焼そばは、味付け粉末も入っているので、本当にすぐ作れる。

■作り方   ※調理時間:15〜20分

  1. 野菜、食材を切って、フライパンに入れる。
  2. 麺に熱湯を注ぐ。
  3. フライパンに入れた野菜、食材を炒める。
  4. 炒めてる内(1、2分)に、麺ができる。
  5. フライパンに麺と味付け粉末を入れて、軽く全体を炒めたら出来上がり。

  楽にできる時短料理。味も悪くない。

  健康のため、苦瓜(มะระ márá)もタップリ入れた。

f:id:asiafreak55:20180402220007j:plain

  毎日これでは飽きるけど、簡単にできる時短料理として、全然あり。