アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

Max Valu 〜 改善要求!!食品はカビてるし・・・

  Max Valuのイメージといえば、荒れた動物園。良い印象が無い。

 

(理由)

  1. 割引した食品は劣化(カビ、ネバネバ、腐敗)のレベルが酷い
  2. 店員の対応が酷い
  3. 店内の管理が酷い

 

(事例)

1.割引した食品は劣化(カビ、ネバネバ、腐敗)のレベルが酷い

 

  夕方以降、ものによっては割引が始まる。時間によって30%、50%と割引率が上がる。

  30%引き、50%引きなど、割引率は腐敗率なのかと思うほど

  これまで買った中で、50%割引で、特に鮮度が求められる弁当は、実際、食べると既にネバネバしていることが多く、数回試して同じ状態だったので、今は買わない。

  30%引き、50%引きなど、割引率 = 腐敗率なのかと思うほど。

  ただ、唐揚げなどの揚げ物は、今のところ問題無い。

 

2016年11月13日(日曜日)

  割引の菓子パンを見ると、カビが生えていた。これ、ダメでしょ!

f:id:asiafreak55:20161117015045j:plain

 

2016年11月17日(木曜日)

   ヤマザキパンにもカビ

f:id:asiafreak55:20161118033653j:plain

 

2. 後日追記予定

 

 

3. 店内の管理が酷い

 

2017年8月18日(金曜日)

  店内が散らかしたままなのは、よくあること。

f:id:asiafreak55:20170818014347j:plain

  その時、店員たちは。

  バナナを喰い散らかしていた。まさに動物園。

f:id:asiafreak55:20170818014527j:plain

  店の至る所が散らかしたまま。

f:id:asiafreak55:20170818014504j:plain

f:id:asiafreak55:20170818014429j:plain

f:id:asiafreak55:20170818014355j:plain

f:id:asiafreak55:20170818014640j:plain

  店内の管理が、こんなに酷いスーパーは、Max Valu以外に見たことがない。

  また、この管理の酷さは、この店舗だけではない。

  Max Valuのマネージメント層に、改善意欲は無いのだろうか。