アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

バンコク ワクチン接種1回目 経過観察

2021年8月6日(金曜)

 

クロントゥーイ市場の斜め向かいにあるMedParkにてAstraZeneca社のワクチン接種

 

10:20

事前に案内があったThe PARQに駐車し、MedPark病院で受付。

血圧を測って、番号が呼ばれるまで待機。

ざっと30人ほどの人たちが待機している状況。

自分の193番が呼ばれるまで20人ほどおり、20分ほど待った。

 

10:45

番号が呼ばれたら、前方の受付でパスポートと簡単な問診票に記入し、すぐ接種。

 

10:50

上腕筋に接種するため、服をまくってくださいと言われて、

長袖のシャツが方のところまでまくれなかったので、

シャツのボタンを外して、方からシャツをめくるようにして接種。

次回は、半袖と日焼け対策の長袖シャツを着るようにしないと、と思う。

 

ワクチン接種は、ほんの一瞬、1秒程度。

痛くないと聞いていたけど、針を刺すときにチクっとした痛みはあった。

 

10:55

接種して、すぐに打った場所が軽くズキズキしてたので、30分ほど待機。

接種後、接種書類を受付に渡すと、30分後に呼んでくれる。

最後に血圧を測って、病院から帰宅。

 

21:00

全体的に倦怠感。

風邪の前兆のようなだるい感じ。

 

22:00

全体的に発熱、悪寒が始まる。

体内で抗体を作ってるかと思うので、風邪の時みたいに、倦怠感に負けないようなメンタルを心掛ける。

※風邪は、2013年以来引いてないので、懐かしいけど、ジワジワくる嫌な倦怠感。

 

01:00

悪寒、頭痛が発生。

気を抜くと症状が重くなるかも。

 

08:00

悪寒、頭痛、発熱が治まりはじめる。

 

09:00

1時間でかなり楽になってきた。

肩や節々が凝ってる感覚だけ。