読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

パタヤのホテルでエレベーター落下、9人けが | newsclip (ニュース、社会のニュース)


2017年3月8日(水) 15時47分(タイ時間)

【タイ】タイのテレビ報道によると、6日夜、タイ東部パタヤ市のホテル「パタヤセンター・ホテル」で、エレベーターが7階から1階まで落下し、エレベーターに乗っていたタイ人男女9人がけがをした。

 けがをしたのはいずれも、同ホテルで開催中のセミナーに参加していた地方公務員。エレベーターは2階から7階まで上昇し、ドアが開いて男性1人が下りた瞬間に、落下し始め、この男性のシャツの後ろの部分が引っかかり裂けた。エレベーターはそのまま1階まで落下。乗っていた9人はドアが開かずに閉じ込められ、十数分後に救出された。警察が事故原因を調べている。

---

メンテナンスが不安なタイ。
毎度、タイのエレベーター、エスカレーターでは、万一のことが起きたら、と気が張る。
実際、恐れているエレベーター落下が起きています。

 

www.newsclip.be

タニヤプラザでエレベーター落下、ケーブル切れる
2013年6月19日(水) 02時06分(タイ時間)
http://www.newsclip.be/article/2013/06/19/18020.html

【タイ】15日午後2時半ごろ、バンコク都内シーロム通りのオフィスビル、タニヤプラザで、エレベーターがG階から地下2階に落下する事故があった。エレベーターに乗っていた11人にけがはなかった。

 ビルの管理会社は、「定員オーバーでエレベーターケーブルが切れた」としている。
《newsclip》