アジア・フリーク(Asia Freak)

タイを中心にアジア探索の記録

アクアリウム~仏像 20190523

2019年5月13日(月)

 癒しのインテリアとして、静寂の自然と神聖さをテーマに、アクアリウムを制作。

 自然に埋もれつつ、なお信仰の対象であり続けたクメール遺跡をイメージ。

 

 中心は仏像。店の人は石だと言ってたけど、メッキもの。水に漬けていて劣化しないといいけど。

 爽やかな緑と情熱の赤とが、燃え上がるように上に伸びる姿が気に入った。

 前景は、数センチの長さでフサフサに広がるような水草の種を撒いた。

 仏像の両サイドには、紅白の蓮を植えてみたい。

f:id:asiafreak55:20190513211246j:plain

 

2019年5月19日(日)

 前景の水草は、種が芽生えないので、種を売っていた店の人にきくと、芽生えるのに1か月も掛かるというので、既に育っているものを買って植えることにした。

 仏像の両サイドには、蓮か睡蓮を入れる予定。

f:id:asiafreak55:20190519224641j:plain

 

2019年5月20日(月)

f:id:asiafreak55:20190520203059j:plain

 LEDライトの色を変えると、印象が変わっていい。

f:id:asiafreak55:20190521001909j:plain

 

2019年5月23日(木)

 水質が安定しないのか、水草が若干溶けてきた。

f:id:asiafreak55:20190523220518j:plain

 

 

レイアウト再構築へ

asiafreak55.hatenablog.com